昨日のほぼ同時刻の気温は8度でした。
昨日は雨降りで今日はお天気がよかったからだけじゃないよね。
明日も良いお天気でありますように。
新明さまでの七五三には17組の申し込みがあるそうです。
投げ餅もあります。
皆さんでお出掛けくださいね
この他に大根もほってきました。
早速、お昼ご飯に大根おろし、切れっぱしを喉が痛いばあちゃん用に大根飴にしました。
夕飯のふろふき大根用に大根を煮ながら、大根葉を油炒めに、はやとうりは漬物に、サラダ菜は洗って(ナメクジちゃん発見!)、ホウレン草はさっと茹で、杓子菜と野沢菜は漬物にしようかと。
買い物に行っても野菜類を買わなくて良いし、足りないなって思ったら畑へ走ればそこにあるのって贅沢ですよね。
まぁそれなりに大変なこともありますが、畑は結構楽しいです。
そろそろ、沢庵用の大根を収穫して干したり、漬物用の菜っ葉も収穫する時期になります。
それがすむと本格的な冬がやってきますね。
指パッチンの音と仕草が出来、小指をたてるセレブスタイルで食べることが出来、ポップコーンが潰れたりしないように優しくしっかりつまむことが出来るという機能が付いてるってことです。
なかなかの優れものです。
大真面目に売っているところが大好きです。
他にポテトチップスの手もあります。そちらは指についた塩を落とす機能が付いています。
どちらも捨てがたかったのですが指パッチンが出来るので、こちらに決めた私でした。